2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州旅行その1

2014/01/03(金)

20140103-01.jpg

6:30に京都駅到着、あたりはまだ真っ暗
クソさむかった記憶しかねえ

20140103-02.jpg

朝ごはん 何故か鮭を2つも買ってしまう
岡山でみけ夫婦と合流したのちお昼頃に下関に到着

●カモンワーフ『からと屋』

昼前だったので20分待ちほどでは入れました。
ふく祭りというのが開催中だったため。
店のイチオシのふく御膳を注文

20140103-03.jpg

ふくの天ぷらが衣サクサクで中ジューシーとい最高の美味しさ
もう下関行ったらふくの天ぷらでしょ!!
他のも美味しいですけど、天ぷらさえあればOKね。


●海響館

20140103-04.jpg

20140103-05.jpg
クラゲかわいいよクラゲ


クラゲ堪能したあとは、博多に向けて出発。

夜に博多に到着してラーメン

●キャナルシティ『一蘭』

20140103-06.jpg

麺は細麺、スープはあっさりからこってりまで選べます。
一番こってりなのを選んだので、あっさりの具合が分かりませんが…。

超こってりの麺硬めで唐辛子基本にしたところ
かなり辛かったですが、かなり美味しかったです。
たぶん唐辛子は半分の量で良いかと思います。
こってり系が好きな私にとっては満足なお店でした。


●長浜ナンバーワン 祇園店

20140103-07.jpg

細麺でスープはわりとあっさり目のとんこつ
おいしいとは思うのですが、味がかなり薄い感じです。
ラーメンのたれをたっぷり入れてようやくよい感じになりました。
一蘭に比べたらちょっと残念。
500円なので安い感じで良いと思います。
かなり流行っている店なので、並ばないといけないですが…

実はこのラーメン2店回る間に、ホテルのラーメン食べたりクレープ食べたりしています。
クレープは美味しいのですが、ホテルのラーメンは無料なだけにイマイチでした。

そんなわけでお腹壊して、次ぎの日へ


[ 2014/01/03 23:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://liadrops.blog.fc2.com/tb.php/6-632f14b8





