2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更の2周目

2014/09/15(月)


閃の軌跡2のために埃の被ったPS3を起動させてみた。
終章のデータではなくて、クリアデータでよいのだよねえ?
機種が変わる場合は終章のクロスデータと書いてあるし…


終章のデータが必要な場合は、無いので終わっとります@@


現状リィンのレベルが68。
情報読んでいると、~Lv69、Lv70、Lv80で変わるようなので、あと2つあげたいところ。
80は無理。旧校舎6Fでひたすら上げないとあかんので…
以前の軌跡を考えると絆はトロフィーかな?
現状のトロフィーは、フィーとミリアムとサラ。

2周目でアリサ狙おうとして、中断しているんだった@@
アリサ、トワ、クロウあたりが欲しいね。
とりあえずストーリー的にクロウ欲しい

ということで、2周目始めました。
10日でクリアできるだろうか…



・拍手レス
>【予約】←押すと同時にクソゲーに変わるよっ!!
 勘違いしているようですね。
 積んでいるゲーム=クソゲーではないのですよ。
 残念なゲームだけであったというだけで…
 積んでいるゲームでも1~2キャラ程度は楽しめているやつもありますしね。

[ 2014/09/15 23:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

進行形で二周目中の身から言わせてもらえばイベントが起きないNPCとの会話とか省けばそれなりにペースアップできると思います。
1周目は65時間くらいかかりましたが今6章半ばくらいで105時間……あれ、2周目も50時間くらいかかるんじゃね?(ぇ
まぁ一応人物や戦闘ノートは埋めていってるのでなんだかんだとわき道が多いんですがもし1周目でその辺こなしてるならもっとペース上げれるかもです。
こちらは1周目はフィー、アリサ、ミリアム、クロウの絆トロフィーだったのでそれ以外のキャラを狙ってますが人物ノートの都合絆イベントを計画的につかわなければいけなかったので一体誰との絆が深まってるのかよく分からないという現状。
レベルに関しては1周終了時に65でしたが6章で何とか69までは上がりました。クリアまでに72くらいにはなると思うんですが……無料DLCのポムのえさで3は上げれるのでどうにか77までは上げたいところですね。
道中が経験値アップのメガリスを装備して開幕Sクラフトで倍率2.0くらいで雑魚を狩り続けるだけになるのが難点ですが(ぇ
[ 2014/09/18 01:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>イベントが起きないNPCとの会話とか省けばそれなりにペースアップできると思います。
 ✕ボタンの早送りが便利になってますね。これは助かります。電車の移動シーンとか早送りが良い感じです。
 むしろ短縮じゃなくてカットにして欲しかった。

>1周目は65時間くらいかかりましたが今6章半ばくらいで105時間
 1周目で100時間掛かっとったですが…。2周目は現在5章の旧校舎終わったとこで135時間。
 攻略サイト見ていたのに3章の弟の架け橋忘れて、3章最初からやり直したのでここに更に時間がプラスされとりますけど。
 必要ないとこカットしているはずなんですけど、全然短縮されていない気がします。

>一応人物や戦闘ノートは埋めていってるので
 後半はだいたい埋まっていたのですが、前半ズタボロでした。
 そして1周目宝箱も取り逃しているので、そっちも回収しているのでやっぱり時間が掛かってます。
 戦闘はメガリス+龍眼+覇道+Sクラフトでボスだろうがなんだろうが終わるんで楽なのだけですけどね。
 
>一体誰との絆が深まってるのかよく分からないという現状。
 学園祭の誘う相手と衣装取りに行く相手で、ある程度操作はできるかと…。
 もうアリサとトワとクロウ来ればそれでいいかなと思っている。
 トロフィーじゃなくてラストに選んだキャラだと泣きそうになる予感。

>レベルに関して
 レベル現在72です。無料DLCが1周めと2周めの合わせて6つあるので自力で74まであげれば80が何とか行けそうな気がする。


こんなことならもっと前から2周目やっときゃよかったと後悔。
あと3日でなんとかなるだろうか…。
[ 2014/09/22 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://liadrops.blog.fc2.com/tb.php/45-f644bc4b





