2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対策

2015/02/06(金)


思ったんですよ。
部屋が乾燥しているから、インフルエンザになるんじゃねえの?

以前は、加湿器あったんですけどウチの猫が落としてケース割っちゃったんで
それ以降加湿器なかったんですよね。
そんなわけで、安いやつ買ってきた。


加湿01


安いくせに思った以上に噴き出てんじゃねか。
これはめちゃくちゃ効果あるな。
これで風邪だろうが、インフルだろうがもう怖くないな。
昔に1度インフルエンザに掛かって、型違いのインフルエンザに数週間後に掛かるとかありましたしね。
そういった意味でもこれは効果あるでしょ?

これからの花粉の時期にも役に立ちますね。

買っておいて損はないですよね。
まぁどこまで効果あるか知りませんが…


とはいえ、ウチの部屋がどの程度の湿度なのかがいまいちわからない。
そんなわけで加湿計買ってきた。

100均で買ったので、ほとんど参考にならんと思うが(ぇ

おおよその数値ぐらいはわかるでしょ?


加湿02

湿度80

所詮100均か…。温度計としては、だいたい合っているかなあ。
湿度80ってどんな部屋だよ。
役に立たない以前に何なのこれは?

しかし100均ってろくな物ねえな。

役に立つのマシュマロとシャモジぐらいじゃねえか

それなりの湿度はあるんじゃないかなあと思いました。
きっちりした湿度計買ってこねえとなあ。

[ 2015/02/06 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)



