2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






京都からの逃亡

2015/01/05(月)

空港からの




京都から逃亡
とりあえずクソ暑いですね。





雪ミクかわいいですね。
飛行機の離陸時と着陸時が怖すぎますね。
身体中から汁が出ました。
泣いた。
もう飛行機とか乗りたくない
[ 2015/01/05 22:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

神戸へ

2014/12/21(日)


もう師走だよ!!
お久しぶりです。生きてた。生存報告ですね。
ついったーで1週間に1度くらいつぶやいているので、まあ…
もう毎日毎日ゲームで更新している余裕とか無いんですね。
嘘です。ブログの写真アップがホームページに比べて面倒なだけです@@


先週の日曜にルミナリエへ行ってきました。
周りがカップルばかりでしたね。
うちらのメンバーは、まぁお察しをw

ルミナリエ01

ルミナリエ02


今年からLEDから白熱灯に変わったらしいです。
LEDの時がどんなのか知らんので、わからないんですけどね。
人がめちゃくちゃ多いですが、こりゃキレイやわ。
一度は見ておくべきじゃないですかね。


相手がいれば一緒にいくといいと思います。

一人で行くと、とても悲しくなります。

こういうとこ行くと行く相手がほしいと思うのですよね。



ルミナリエ行く前の出来事。お昼ですね。
うろこの家行きました。

うろこの家01

野々村サンター。
これはわろた。


うろこの家02

fateの遠坂邸
アーチャーが座っていたソファーですね。
思っていたよりちっちゃいですね。

フェイト教会01

言峰教会ですね。
結婚式挙げているいる方らがいて、こそこそ写真撮影。
きれいな教会ですね。
教会って何故こんなに落ち着く雰囲気なのだろうか…


そんなわけで先週の出来事終わり。。

[ 2014/12/21 11:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

九州旅行その3

2014/01/05(日)

どうやらホテルの環境が悪くて風邪引きました。
あしたから仕事やのに困ったねこりゃ

まあ有給腐るほどあるんで、まあ…
初日から休むのがあれだが…


[ 2014/01/05 23:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

九州旅行その2

2014/01/04(土) 

九州旅行ぱーと2です。

今日は博多から大分へ移動しました。
湯布院へまず行きました。


●湯布院駅

20140104-01.jpg
こんな感じ駅大好きやわ。憧れるわ


●猫屋敷

20140104-02.jpg

20140104-03.jpg
猫屋敷にいるねこさん

猫かわいい可愛すぎる
猫のパーカーとか売っていて欲しかったんですが
値段がめちゃ高かった。
ちなみに服は女性用しかなかった気がします


●YURARI

20140104-05.jpg

プリンとかチーズケーキとか売ってたですね
20140104-04.jpg
ここのプリンがめちゃくちゃ美味しいです
アールグレイのプリンたのんだのですが
めちゃ濃厚でアールグレイの味もよく出ていて、とても美味しいです。
ちなみに女性に一番人気らしい

プリン食べたあとはうみたまご水族館へ


●うみたまご水族館

20140104-06.jpg

20140104-07.jpg
くらげかわいいめちゃかわいい
やっぱ海の生物はクラゲが一番ね


20140104-08.jpg
タコさんもかわいいよ?

うみたまごで夕暮れまでのんびりと遊んで、夕食は大分名物とりてん

●とらや
20140104-09.jpg
晩御飯にとらやでとり天

20140104-10.jpg
鳥天がまた美味しいのよ
鳥好きなら、絶対食べた方がいいですね



岡山へこの日のウチに帰る予定だったのですが遅くなったため、夜は別府でお泊り

20140104-11.jpg
別府タワー、低いですかなり低いです@@


そして2日目終了


[ 2014/01/04 23:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

九州旅行その1

2014/01/03(金)

20140103-01.jpg

6:30に京都駅到着、あたりはまだ真っ暗
クソさむかった記憶しかねえ

20140103-02.jpg

朝ごはん 何故か鮭を2つも買ってしまう
岡山でみけ夫婦と合流したのちお昼頃に下関に到着

●カモンワーフ『からと屋』

昼前だったので20分待ちほどでは入れました。
ふく祭りというのが開催中だったため。
店のイチオシのふく御膳を注文

20140103-03.jpg

ふくの天ぷらが衣サクサクで中ジューシーとい最高の美味しさ
もう下関行ったらふくの天ぷらでしょ!!
他のも美味しいですけど、天ぷらさえあればOKね。


●海響館

20140103-04.jpg

20140103-05.jpg
クラゲかわいいよクラゲ


クラゲ堪能したあとは、博多に向けて出発。

夜に博多に到着してラーメン

●キャナルシティ『一蘭』

20140103-06.jpg

麺は細麺、スープはあっさりからこってりまで選べます。
一番こってりなのを選んだので、あっさりの具合が分かりませんが…。

超こってりの麺硬めで唐辛子基本にしたところ
かなり辛かったですが、かなり美味しかったです。
たぶん唐辛子は半分の量で良いかと思います。
こってり系が好きな私にとっては満足なお店でした。


●長浜ナンバーワン 祇園店

20140103-07.jpg

細麺でスープはわりとあっさり目のとんこつ
おいしいとは思うのですが、味がかなり薄い感じです。
ラーメンのたれをたっぷり入れてようやくよい感じになりました。
一蘭に比べたらちょっと残念。
500円なので安い感じで良いと思います。
かなり流行っている店なので、並ばないといけないですが…

実はこのラーメン2店回る間に、ホテルのラーメン食べたりクレープ食べたりしています。
クレープは美味しいのですが、ホテルのラーメンは無料なだけにイマイチでした。

そんなわけでお腹壊して、次ぎの日へ


[ 2014/01/03 23:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)